バジャウの日々漕想(ひびそうそう)

サガリバナが咲き始めています

2020年06月28日

舞香花、咲いて〼

 
今年はだいぶ早くから、だらだらと咲き始めているサガリバナ。
例年よりも早いのではないか?という、多くの人の予測でしたが確かに西部の河川や、上原のスーパーの駐車場で見ることができるサガリバナは早くも満開を迎えています。
そんな中、西表島東部のバジャウトリップのフィールドは例年通りかな?といった感じ。

本日、下見もかねて家族で行ってきましたが、まだまだこれからだなっという蕾の感じです。
次の大潮あたり(7月2日以降)がピークじゃないかな~と、勝手に思いました(笑)

7月15日あたりまでは何とか見れそうなので、少しでもこの時期西表に来られる方はパイン、マンゴーと共にサガリバナをご賞味ください(笑)

サガリバナツアーはこちらから>>
http://www.bajautrip.com/TOUR/pg331.html
 


ツアー連絡